おしらせ

こどもフリーマーケット税をWFPさんに寄付金としてお届けしました!

第7回(だい かい) 税(ぜい)を知る(しる) 横浜(よこはま) 子ども フリーマーケット
さんかしてくれた みなさまへ

ほうこくしょ

みなさんこんにちは、せんげつの11月12日にフリーマーケットにさんかしてくれてありがとうございました!

みなさんが、がんばって「うった」うりあげのいちぶを みんなでつかいみちをえらんだ「せかいじゅうでたべものにこまっているこどもたちに」わたしてきました!!

        

わたしてきたのは、WFP (こくれん しょくりょう けいかく)さん。
せかいぢゅうでたべものにこまっているこどもたちに、きゅうしょくをだすように しえんするみなさんです。

みんながおさめてくれた¥18,844も「レッドカップキャンペーン」でつかってもらいます。

「レッドカップキャンペーン」は、せかいには1日に一回すらまんぞくにしょくじをとることもできず、おなかをすかせたまま がっこうにかよう子どもが66,000,000人もいます、また、がっこうにも かようことすらできない子どもたちも おおぜいいます。

がっこうきゅうしょくが一日の1かいの「しょくじ」となる子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちに「エイヨウいっぱいのきゅうしょく」をていきょうします。

50年いじょうかつどうし、2015年は、62の国において17,400,000人にきゅうしょくをだしました。

(http://www.jawfp.org/redcup/レッドカップキャンペーンより)

 

みなさんが、ぜいきんのしくみやしゃかいのしくみをべんきょうし、しゃかいこうけんをおこなう「子どもフリーマーケット」にさんかしてくれてありがとうございました。

保存

保存

保存

添付ファイル

>>お知らせ一覧へ

保存

保存

保存

保存